· 

飲食できるフェイスシールド

マスクをつける習慣はでき、ソーシャルディスタンスもしているけれど、

会食の際は無防備です。そんな時、このシールドが役立ちます。

会食中も、飛沫を気にせずにおしゃべりできます。

 

メガネをかけている方のために、そして夏場の暑さ対策のために

考案しました。シールド部分が動くようにしたので、飲食の際は

シールドを持ち上げてください。

スポーツ時にも使えます。

透明タイプクリアファイルで作ると、スマホの顔認証ができます。

ご自由にプリントアウトしてご使用ください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平田のぶ子 (日曜日, 05 7月 2020 14:15)

    はじめまして、手編み講師をしている平田と申します。
    フェイスブックの友人から杉野先生のHPのフェイスシールドを教えていただきました。
    一言お礼申し上げたくコメントいたしました。
    仕事柄、生徒さんにある程度近づいての講習になることが多いです。教室は80歳代など高齢の生徒さんが多いです。
    作って着用したところ、熱くない、息苦しくならない、軽い、表情が見えて安心感を感じてもらえる、視界も作業も邪魔しない、つけたまま飲食もできる、簡単に作れる、いいことだらけでした。ありがたく教室で使わせていただきます。

  • #2

    槇原 典昭 (月曜日, 24 8月 2020 00:06)

    淵にハンカチを留めて合唱練習時に使わせていただきました。非常に重宝しています。ありがとうございました。Facebookにシェアさせていただきました。